2015年2月4日水曜日

箱筥防災訓練

1月31日土曜日の午後、箱崎校区と筥松校区合同の机上防災訓練が箱崎公民館で行われました。地震による災害についてDVDを観ながら東区総務課の福有防災・安全安心係長の講話を受けました。そのあとには私たちが住んでいるそれぞれの地域についての特色や弱み、強みについてのワークショップを防災士の江崎俊子さんの指導を受けながら行い、改めて自分たちが住んでいる地域を見直すことができました。
箱崎・筥松両校区からの参加者皆さんの防災に対する思いが地図を囲んでが熱心に語られていました。


                          
 “地図を囲んでわが町再発見”